2013-11-05

俺の「マジック・マイク」を。。。いわせねぇよ!

ちょっと前ですが、『マジック・マイク』という映画を観ました。男性ストリッパーの話で、昔「フル・モンティ」とか「ブギーナイツ」(ちょっと違うか)とか観てたから、面白かったらいいなと思いつつ、映画館へ。この日はレディースデーで、しかもけっこう年配のシックな(といってもFreak Out!ではないよ)女性ばかりで、うわ、意外と、なんというか、けっこうスキなのね、ストリップの場面でみんな「ヒュ〜!!!!」とか始まったら俺どうしたらいいのかな・・・なんて思ったりしたけど、皆さん静かに観賞されてました。チャニング・テイタム(写真左)の踊りや、時折みせる寂しげな表情など、いいところはあったが、う〜ん、弟役に救いがなく、お姉さん、それでいいの?弟ほったらかし?っていう印象のラストで、ラブストーリー的にむりやりハッピーエンドにしたのかな?と思っちゃいました。あ、お姉さん役のコディ・ホーン(写真右)は、他の出演された女性がみんなエグい役どころの中で、清涼飲料水のような役で、はにかんだ感じがよかったです。